love letter

解散発表後、アイドルネッサンスのメンバーのブログに書いたコメント。

1/21 原田珠々華さんへ

lineblog.me

 

おはよう。

自分を絶望に突き落としたアイドルネッサンスだけど、そこからひっぱりあげてくれるのも、やっぱりアイドルネッサンスなんだな。悔しいけど。

昨日は夜中の2時に目が覚めて、寝て、起きて、寝て、起きての繰り返しで、朝ごはん食べて、また布団に潜り込んで、アクション映画をスマホで見て、午後の遅い時間にやっと布団から出て、風呂入って、前から決まってた古いヲタ仲間と、美味しい味噌鍋食べて、いっぱい慰めの言葉をもらって、、、でも、帰りの電車の中でもため息ばかりで…

一日中、ツイッターにルネのこと書いて、アイドルネッサンスで検索して、みんなの言葉にいいね!してた。

どんなに言葉を吐き出しても、いろんな人の言葉に共感しても、たくさんの友人に慰められても、全然前向きになれなかった。一日中。こんな音楽好きな自分が、iPhoneのミュージックアプリを立ち上げられないんだよ、そこにアイルネの音楽があるのがこわくて。今それを聴いたらどうなってしまうかとか考えてしまって。

でもね、もうすぐ自分の家の最寄駅に着くって時に、珠々華ちゃんの弾き語りがツイッターに上がったんだ。本当にびっくりした。本当に本当にびっくりしたんだよ。
電車の中なのに涙が出た。

LINEでまいなさんのおやすみが来て、なっことのあちゃん(!)のブログが来て、YouTubeに笑顔いっぱいのゆめかの「恋する感覚」が上がって。

あぁ、メンバーと運営は最後の最後までちゃんと「アイドルネッサンス」であろうとしてる。その事実がどれだけ自分の救いになったか。

ぼろぼろ泣きながら笑った。

前に言ったよね。アイドルネッサンスに何が起こってるかわからないけど、自分は目の前のアイドルネッサンスを精一杯楽しんで、応援するって。

何が起こってるかわかっちゃったけど、やるべきことはおんなじ。

最後の最後まで、目の前のアイドルネッサンスを精一杯楽しんで、応援する。

そんな当たり前のことを、気づかせてくれてありがとう。

「前髪」聴くとまだちょっと泣いちゃうけど、やっとiPhoneのミュージックアプリを立ち上げてアイドルネッサンスを聴いてます。

今日は午後から東京も雪が降るみたいだね。ちょっとロマンチック。「雪が降る街」聴こうかな。。。

今週頑張れば、週末はトミタ栞さんのライブなんだ。

よし、仕事頑張るぞ!!