love letter

解散発表後、アイドルネッサンスのメンバーのブログに書いたコメント。

1/23 原田珠々華さんへ

lineblog.me

 

珠々華ちゃんが口火を切った解散発表後の発信、こよちゃんがラジオの告知をLINEでしたり、茉凜さんがメンバーの紹介をツイッターで始めようとしてたり、あののあちゃんがブログを2日連続で上げたり!!盛り上がってまいりましたな。

自分はね、ちょろいヲタだからね、アイドルネッサンスのメンバーが最後の最後の最後まで頑張るっていうんだったら、もう、よろこんでのっからせていただきますよ。

今日はね、ずっとルネの曲ばっかり聴いてた。特に「雪が降る街」は今日1日で何回再生したんだろ。

朝に、雪が降るのがロマンチックなんて書いたけど、なんかもうそれどころじゃなかったね。もんのすごい雪!
無理矢理15時までに仕事片付けてダッシュで帰宅だよ。そんな時間なのにもうラッシュみたいに電車混んでるし!

でもね、地元の駅着いたら、駅にある大きな二本の桜の木、枝に雪が積もって花が咲いたみたいになってたんだよ。本当にきれいだった。電車から降りてきた人クタクタなはずなのに、わぁ!ってなって通路の窓に張り付いてみんな写真撮ってんの。珠々華ちゃんにも見せたかったなぁ。

AIS、本当に最近、ぐんぐんと実力を上げてる。この前の最終定期公演見たんだけど、本当に素晴らしいステージだった。気迫というか、オーラというか、戦闘力っていうか、何かのレベルが確実に急上昇してる。楽しみだね。

…ちょっとだけ悔しいけど。

あれじゃん、AISは「アイドルファンの記憶に残り語り継がれる21世紀以降のアイドルソングをメンバー自身の感性を通して吸収し、現在、そして未来に歌い継いでいく」グループなんだから、ひょっとすると、アイドルネッサンスの曲もカバーしたりして!


…ちょっとだけ、悔しいけど、さ。


あのね、自分はね、今でも20年前とか、30年前とかにリリースされたアルバムとか、普通に今でも聴くんだ。自分が好きになった音楽って、何年たっても、ずーっとずーっと聴き続ける。

珠々華ちゃんがアイドルネッサンスでなくなって、大学生になったり、就職したり、またアイドルになったり?、結婚したり、子供産んだり…
この先、珠々華ちゃんがどんな人生を送ってても、どこかの誰かのイヤホンからは珠々華ちゃんの歌声が流れてる。

珠々華ちゃんがやってきたことって、そういうこと。素敵だと思わない?

じゃね、今日はもう寝るわ。おやすみなさい^^